歯周病・歯周内科

歯周病は自覚症状が少ないため治療が遅れやすく、成人が歯を失う原因の第1位になっています。歯周内科とは歯周病の原因となっている細菌を特定し、内服薬によって歯周病菌を除去することで清潔な口腔内環境へと導くことができる新しい治療法です。

矯正

歯並びを悪いまま放っておくとう蝕(虫歯)歯周病のみならず、口臭、顎関節症などを引き起こしかねません。

皆様のライフスタイルを考慮しながら、ご要望にそった治療方針をご提案させていただきます。

審美歯科

歯列矯正、ホワイトニング、オールセラミック(ジルコニア)、e-maxインレー、インプラント、ノンクラスプデンチャー等……

口元に自信のない方、さまざまな種類のかぶせ物や治療法がありますので、まずはご相談ください。

クラウンブリッジ

クラウンブリッジは、高血圧・糖尿病などのリスクファクターを持った方、年齢を重ねた方にも安心して受けていただける補綴(修復)治療のひとつです。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、表面の汚れを落とすクリーニングとは異なり、歯そのものを白くするケアのことです。

義歯

歯が抜けてしまい、ブリッジの適応とならない場合には、部分入れ歯による治療になります。

保険治療の場合には金属の「クラスプ」が付いたタイプの部分入れ歯しかありませんが、保険外治療の場合にはクラスプが付いていないものなど、様々なタイプのものがあります。

当院のコロナ対策について